必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

 

 

北の大地の夢しずくを飲むことによって、セロトニンが分泌されるのでしょうか?

 

 

セロトニンは、快眠や精神の安定に欠かせない神経伝達物質ですが、不足するとうつ病や不眠症になることで知られています。

 

 

セロトニンには、原因不明の体調不良を無くす作用があります。

 

 

また別名「幸せホルモン」とも呼ばれているように、セロトニンの分泌が増えるとアンチエイジング効果がアップするので、今よりもっと女性が幸せになれる物質でもあるということです。

 

 

北の大地の夢しずくは、アスパラガスから抽出した休息誘発物質を配合していますので、飲むことによってセロトニンが分泌され熟睡できるため、不眠の解消をすることができます。

 

 

なぜセロトニンは不眠の解消に役立つのかをこれから説明しますが、その前にセロトニンとは何かをお話ししておきましょう。

 

 

必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

 

 

◆セロトニンについて

 

 

セロトニンは、必須アミノ酸トリプトファンから生合成される、脳内の神経伝達物質のひとつです。

 

 

ほかの神経伝達物質であるドーパミン(喜び、快楽など)やノルアドレナリン(恐怖、驚きなど)などの情報をコントロールし、精神を安定させる働きがあります。

 

 

セロトニンが低下すると、これら2つのコントロールが不安定になりバランスを崩すので、攻撃性が高まったり、不安やうつ・パニック障害などの精神症状を引き起こすといわれています。

 

 

セロトニンがきちんと分泌されていると、朝ちゃんと目が覚めて日中も活動できるのです。

 

 

しかし寝ている間はほとんど、または全く分泌されていません。

 

 

その変わりに分泌されるのが、睡眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンです。

 

 

メラトニンがぐっすり眠れるように働きかけてくれるから、寝ている間に心身ともに疲労がリセットされて、翌朝スッキリ起きられるようになるのです。

 

 

セロトニンとメラトニンは、どちらも快眠を得るためには必要な物質です。

 

 

眠りにつくと、はじめに浅いノンレム睡眠があらわれますが、ノンレム睡眠はセロトニンによってひき起こされます。

 

 

時間とともに眠りが段々と深くなり、深い睡眠状態がしばらく続きます。

 

 

その後、再び浅いノンレム睡眠状態になり、しだいに深いレム睡眠へと移ります。

 

 

入眠事に大事な役割をするのが、セロトニンというわけですね。

 

 

必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

 

 

◆北の大地の夢しずくが不眠症対策になる理由

 

 

北の大地の夢しずくの原材料には、酵素処理されたアスパラガス抽出物とGABA(ギャバ)の2つの成分が含まれています。

 

 

アスパラガスから抽出された休息サポート成分誘発物質は、セロトニンの元となり脳内のセロトニンを増やすことができるため寝つきが良くなりますし、うつ状態の改善にもつながります。

 

 

またGABAは、血圧を下げる降圧作用と興奮状態や不安な状態になった精神をリラックスさせ落ち着かせる作用があります。

 

 

アミノ酸の一種で、体内で作り出され興奮した神経を静める抑制性伝達物質として働く化合物です。

 

 

ほかにもクワンソウやホップが配合され、不眠の改善だけではなく、癒し効果やストレスを軽減する作用もあります。

 

 

◆まとめ

 

 

以上のことから分かるように、北の大地の夢しずくはセロトニンを分泌させることによって、休息に導きやすくするための休息サポート飲料です。

 

 

自然由来の植物から採取された成分で作られていますので、お薬のように身体に負担がかかるということはありません。

 

 

また、眠剤や睡眠導入剤などのような常習性もありませんから、安心して飲むことができます。

 

 

夜寝る30分〜2時間前に飲んでおくことで、朝からスッキリした目覚めを実感することができるでしょう。

 

 

必見!北の大地の夢しずくを飲むとセロトニンが分泌される?

 

 

ぐっすり眠れてスッキリ起きられるようになると、美肌ホルモンとも言われる成長ホルモンが分泌されますから、美肌や美髪効果も期待できます。

 

 

良質な睡眠がとれていると日中眠くなりにくいので、集中力がアップして勉強や仕事、家事や育児の効率も良くなります。

 

 

また成長ホルモンは、別名「痩せホルモン」とも呼ばれ、体内に蓄積された脂肪を分解する働きがあります。

 

 

熟睡することで、ひと晩に約300キロカロリーの脂肪を分解し、ご飯1膳半分、または食パン2枚分に相当するエネルギーが消費されるそうです。

 

 

逆に、眠りが浅くなったり睡眠時間が短くなったりすると、成長ホルモンの分泌は平常時に比べ、約70%も減少することがあるそうです。

 

 

人間が生きて活動する上で、最も大切な睡眠が思うように得られないということは、大変な損失につながってしまいます。

 

 

慢性の睡眠不足で仕事に身が入らないと、昇給や昇格のチャンスを逃してしまうかもしれませんし、テスト中に眠くなって実力を発揮できないことも考えられます。

 

 

そうなると、経済的な損失につながってしまうかも。

 

 

また上司や同僚、部下からの信頼も薄くなって、仕事に影響が出ないとも限りませんね。

 

 

あなたがもしも睡眠のことで悩んでいるのでしたら、北の大地の夢しずくで、早めに解決に向けての一歩を踏み出してみませんか。

 

 

北の大地の夢しずくについてもっと詳しく知りたい方は、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

 

本音で語る!北の大地の夢しずくのレビューと感想