要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

 

 

北海道産のアスパラガスから抽出した、休息サポート成分誘発物質を使用して作られた北の大地の夢しずくは、休息サポート飲料です。

 

 

より効果的に飲むために、飲み合わせや飲み方の注意点としては、どういったことがあるのでしょうか?

 

 

◆飲み合わせについて

 

 

北の大地の夢しずくには、飲み合わせで悪いものはあるのでしょうか?

 

 

その答えは、北の大地の夢しずくは飲み合わせによって効果が下がることはありませんので心配ありません。

 

 

しかし気をつけなくてはいけないのは、北の大地の夢しずくはもともと睡眠をサポートすることが目的なので、そういった意味では、睡眠を妨げるカフェイン系や興奮する作用のあるアルコール類との飲み合わせは良くありません。

 

 

要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

 

 

カフェインが含まれている飲み物には、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、コーラ、栄養ドリンク、ビタミン入りの飲み物などがあります。

 

 

カフェインやアルコールには興奮を高める作用や利尿作用がありますから、夜中に何度もトイレに起きてしまうことで熟睡もしにくくなります。

 

 

就寝前の喫煙も、眠気を取り除いてしまう作用があるので気をつけましょう。

 

 

また夕食も、できるだけ睡眠の2時間前までには済ませておくようにしましょう。

 

 

お薬(医薬品)やサプリメントとの併用については、北の大地の夢しずくは健康食品なので、基本的には心配ありません。

 

 

しかし、服用しているお薬の種類によっては、飲み合わせに考慮が必要な場合もあるので、心配な場合はかかりつけの医師に相談しましょう。

 

 

要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

 

 

◆飲むときの注意点

 

 

・飲むタイミング

 

基本的には1日のうちのどのタイミングで飲んでもかまわないのですが、就寝前に摂取するとより効果を実感することができます。

 

就寝時間の30分前から2時間前くらいに飲んでおけば、成分が身体に浸透して睡眠の質を高めてくれます。

 

北の大地の夢しずくは、グレープフルーツ果汁やトレハロースなどの糖分が含まれています。

 

そのため歯磨きをしたあとに北の大地の夢しずくを飲んで寝ると虫歯になるリスクが高くなるので、飲んだ後は歯みがきをしておきましょう。

 

 

・賞味期限

 

未開封の状態で1年弱ですが、開封後は早めに飲みましょう。

 

保管方法は、直射日光を避け常温保管になります。

 

 

・リフレッシュするために飲むのは?

 

身体に負担をかけるような働きを誘発するものではないので、心身の癒しのために摂取することは効果的です。

 

 

・妊娠中・授乳中の方

 

配合成分は基本的に、妊娠中・授乳中の方でも大丈夫ですが、心配な場合はかかりつけの医師に相談してくださいね。

 

 

要注意!北の大地の夢しずくの飲み合わせと注意点

 

 

◆まとめ

 

 

北の大地の夢しずくは、不眠で悩んでいる方をサポートするサプリメントですが、アフターフォローもしっかりしています。

 

 

つまり売りっぱなしではなく、不眠に悩む方にはとっては時には心のサポートも必要ですから、何か困ったことがあれば些細なことでも気軽に相談してみることができます。

 

 

相談にのってくれる健康管理士と専任アドバイザーがいますから安心です。

 

 

購入前の相談でもいいですし、何でも気軽に相談できるのが嬉しいですね。

 

 

毎日しっかり深く休息できると1日が爽やかに過ごせますし、仕事や家事の能率も上がります。

 

 

また美容にも健康にもいいですからね。

 

 

北の大地の夢しずくに興味のある方は、レビューを見てくださいね。

 

 

 

北の大地の夢しずくのレビュー