【どこよりも詳しい!】北の大地の夢しずくの成分について

【どこよりも詳しい!】北の大地の夢しずくの成分について

【どこよりも詳しい!】北の大地の夢しずくの成分について

 

 

休息サポート成分を取り入れるという新しい発想から生まれた、北の大地の夢しずく

 

 

その成分について、詳しく見ていきましょう。

 

 

主な原材料は、酵素処理アスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス、クワンソウエキス、テアニン、ビタミンB群(B1、B2、B6) です。

 

 

・アスパラガス抽出物

 

北海道でのびのびと栽培されたアスパラガスから抽出した天然成分です。

 

抽出には独自の技術「酵素処理・熱水抽出」していますから、アスパラガスがもつ質の高い天然成分をふんだんに含んだエキスが抽出されます。

 

この技術は世界ではじめて成功した抽出方法で、現在「特許出願中」です。

 

アスパラガスには美肌や疲労回復効果のあるビタミンBやC、抗酸化作用を持つビタミンE、体調を整え疲労回復に役立つアスパラギン酸などが含まれています。

 

 

アスパラギン酸の疲労回復効果のメカニズムというのは、人間の体内には「クエン酸回路」という、エネルギーを作る重要な働きが存在します。

 

このクエン酸回路をスムーズに動かすためには、ミネラル(マグネシウムやカリウムなど)が必要になります。

 

アスパラギン酸は、ミネラルを細胞に摂りこみやすくしてクエン酸回路をきちんと動かすよう促します。

 

そうすることで乳酸を分解してエネルギーに代え、疲労を回復させる効果が生まれるのです。

 

またアスパラギン酸の効果で、グリコーゲンの生成が増加し、疲労回復までの時間を短縮させることができます。

 

そのため、疲れた時にはアスパラガスを食べると早く回復できるのですね。

 

 

アスパラガスには免疫力アップに効果があるという成分も含まれています。

 

そのため人間の免疫機能に大きくかかわる免疫細胞T細胞を活性化し、免疫力アップが見込めるということです。

 

ほかにも抗菌作用、抗ウイルス作用や抗腫瘍作用もあります。

 

 

【どこよりも詳しい!】北の大地の夢しずくの成分について

 

 

・ギャバ

 

GABA(ギャバ)とは天然アミノ酸の一種で、興奮した際に活動的になる神経伝達物質を抑制する働きがあります。

 

つまり、私達をリラックスさせてくれるというわけですね。

 

また、リラックス効果だけでなく、腎臓や肝臓の働きをサポートしてくれる存在でもあります。

 

GABAにはストレスに対抗する働きがあるので、神経系で活発になった興奮物質の分泌を抑え、緊張状態を緩和し、ストレス軽減の手助けをしてくれるわけです。

 

 

「いくら寝ても疲れが取れない」「しっかり寝たはずなのに寝た気がしない」など、睡眠に関して悩みを抱えている人にはGABAはおすすめです。

 

興奮状態では眠ろうとしてもなかなか寝付けませんし、もし眠れたとしてもなかなか深い睡眠はできないので、質の高い睡眠は得られませんません。

 

GABAはそういった興奮状態を抑え落ち着かせてくれる働きがあるので、質の高い睡眠に導くことができるというわけです。

 

 

体内のGABAは、寝ている最中に最も生成される特徴があるので、ギャバが不足するとストレスが取れずになかなか眠れないのです。

 

眠れないのでGABAを作ることができない、GABAを作れないのでストレスが溜まる一方...という悪循環に陥ってしまいます。

 

 

・ホップエキス

 

ホップは日本国内では北海道の一部のみに自生している植物で、乾燥した花の部分を元にして、薬などが作られることもある成分です。

 

最近ではホップエキスが睡眠に対して良い効果をもたらしてくれるということで、不眠症対策のためのサプリメントにホップエキスが用いられることが増えています。

 

ホップエキスを飲んで寝ると睡眠を深くすることができるので、途中で起きることなく適切な時間ぐっすり眠ることができます。

 

また、睡眠を誘発する効果もあります。

 

 

不眠症のほとんどの人は寝つきが悪いというケースが多く、何時間も眠ることができず、結局よく眠れないうちに夜が明けてしまうという人がたくさんいます。

 

けれどもホップエキスを眠る前に摂取しておけば、最初に眠りにつくまでに無駄に眠れない時間を過ごしてしまうことが少なくなるので、スムーズな睡眠が得られるようになります。

 

 

【どこよりも詳しい!】北の大地の夢しずくの成分について

 

 

・クワンソウエキス

 

クワンソウにはオキシピナタニンという成分が豊富に含まれているので、寝つきの悪さや夜中の中途覚醒や早く目が覚めるといった、睡眠に関する悩みを解消する効果があります。

 

睡眠薬とは違って、穏やかな効き目で睡眠を誘発し、入眠改善効果や中途覚醒抑制効果が期待できます。

 

 

質の高い睡眠を得ることができれば、肉体的な疲労も改善されるようになりますね。

 

熟眠することによって細胞の代謝がしっかりと行われ、成長ホルモンが放出されるので、肌荒れなどの改善や美肌効果が実感できます。

 

 

またストレスの軽減にも効果を発揮し、自律神経の状態を正常に保つ手助けをしてくれるため、自律神経の調整が上手くいく効果が期待できます。

 

これらのことから、クワンソウは睡眠のことで悩んでいる方や疲労が取れないで悩んでいる方には有効です。

 

 

・テアニン

 

玉露や抹茶等に多く含まれるアミノ酸の一種で、興奮を鎮めて緊張を和らげる働きと、心身をリラックスさせ睡眠を促す効果を持っています。

 

テアニンは、脳の興奮を抑えて神経を沈静化する効果があるため、快適な睡眠が得られるという効果があります。

 

テアニンを就寝前に摂取することで、寝つきを良くして中途覚醒をなくし、睡眠から覚醒への移行を円滑に進行させてくれると考えられています。

 

また、脳の抑制系神経を活性化して興奮系神経を鎮めることで寝つきを良くし、睡眠の質を高めてくれます。

 

 

・ビタミンB群

 

ビタミンB1・・・体が健康な細胞を作るよう働きかけてくれるほか、免疫系増強やストレスを和らげてくれる効果もあります。

 

ビタミンB2・・・体が細胞を破壊する可能性のある物質を体内から除去するのをサポートしてくれ、早期老化防止や心疾患リスク低減の効能があると考えられています。

 

ビタミンB6・・・心疾患に関連するアミノ酸を調整し、身体のセロトニンやメラトニン、またはノルアドレナリンなどのホルモンの生産を助けてくれます。

 

これらは睡眠やストレスホルモンなので、気分やエネルギーレベルに影響をもたらします。

 

 

北の大地の夢しずくには、このようにリラックス成分やストレスを軽減する成分、睡眠をサポートする成分などがたくさん配合されています。

 

 

食品から抽出した成分だから安心・安全で、身体に負担をかけることがないのが嬉しいですね。

 

 

これなら今までどんな対策をしてもダメだった方でも、満足にすーすー休めるようになる気がしますね。

 

 

北の大地の夢しずくのことがもっと良く分かる下記のレビューも見てくださいね。

 

 

 

北の大地の夢しずくのレビューと感想