よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

 

 

ここでは、北の大地の夢しずくと、アミノ酸の一種であるグリシンの関係を調べてみました。

 

 

まだグリシンについてよく知らない方もいるかもしれませんので、まずはグリシンとはどんなものかを説明していきましょう。

 

 

◆グリシンとは?

 

 

私たちは毎日の食事からタンパク質を摂取していますが、そのタンパク質を構成しているアミノ酸の一つがグリシンです。

 

 

またグリシンは甘味のあるアミノ酸で、エビやホタテなど魚介類の甘味はグリシン由来です。

 

 

私たちの身体は、水分が約60%、糖質・脂質が約20%、タンパク質が約20%を占めます。

 

 

身体のタンパク質は、20種類のアミノ酸から構成されています。

 

 

皮膚、筋肉、臓器、ホルモンなど、人体の大部分はアミノ酸からできているのです。

 

 

20種類あるアミノ酸の中には、体内で作ることができず食事からとる必要のあるアミノ酸(必須アミノ酸)が9種、体内で作ることができるアミノ酸(非必須アミノ酸)が11種あります。

 

 

グリシンは非必須アミノ酸の一種で、一日に数十グラムも体内で作られています。

 

 

私たちの体内に広く存在しているグリシンは、さまざまな働きをしていて、皮膚のタンパク質であるコラーゲンを構成するアミノ酸を例にとると、約3分の1がグリシンです。

 

 

また、神経伝達物質の一つとしても働き、運動や感覚、呼吸といった身体機能にも関わっています。

 

 

ある実験によると、グリシンを摂取するとノンレム睡眠の中でも質の良い睡眠のカギとなる徐波睡眠にすみやかに到達し、徐波睡眠の時間も増えていることが分かりました。

 

 

また、徐波睡眠がとれることでリズムが整い、夜中に目を覚ましてしまう中途覚醒や、早朝に起きてしまう早朝覚醒が減り睡眠のリズムが安定し、熟睡感が得られることが明らかになりました。

 

 

この実験から、就寝前にグリシンを摂取することで、起床時の疲労感が改善し、気分が改善されることが確認されたのです。

 

 

ただしグリシンは、深い眠りを得るための成分ではありますが、起きている状態から睡眠に入りやすくなる成分ではないということです。

 

 

よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

 

 

◆北の大地の夢しずくとグリシンの関係

 

 

グリシンは、深い眠りを得るための成分ではありますが、睡眠に入りやすくなる成分そのものというわけではないのは先ほど言った通りです。

 

 

一方、北の大地の夢しずくは、酵素処理したアスパラガス抽出物の休息サポート成分誘発物質を使用しているので、アスパラガスがもつ高いその休息サポート成分誘発物質が心地よい眠りに誘ってくれます。

 

 

寝つきはいいけどよく夜中に目が覚めてしまうという方にグリシンは有効ですが、不眠症でそもそも眠れないという方は、北の大地の夢しずくの休息サプリが効果的です。

 

 

北の大地の夢しずくを飲むと睡眠に入りやすなり、しかも熟睡することができます。

 

 

よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

 

 

◆まとめ

 

 

アスパラガスから独自技術により酵素処理・熱水抽出した、休息サポート成分誘発物質を使った北の大地の夢しずくは特許出願中です。

 

 

普段私たちが口にする食品から抽出した成分だから、安心・安全です。

 

 

身体に負担をかけることがないので、年齢や性別に関わらず、だれでも安心して飲むことができる、休息をサポートする飲料です。

 

 

朝の目覚めがスッキリしていると、1日が快適に過ごせますね。

 

 

安眠が得られることによって、仕事や家事、育児、あるいは運動、趣味などの能率が上がり、前向きな気持ちになれます。

 

 

よく分かる!北の大地の夢しずくとグリシンの関係について

 

 

また、熟睡することで成長ホルモンがたくさん分泌されるので、美肌や美髪効果もありますし、筋肉も強くなるため運動能力が上がることにもつながります。

 

 

スポーツ選手が睡眠を大切にするのは、このような理由からなんですね。

 

 

そしてイライラが解消されたり、不安が取り除かれますから、集中力が高まります。

 

 

仕事にも勉強にも、運動にも良い影響が出ますね。

 

 

反対に、眠れない悩みを抱えたままでいるとストレスがたまり、頭や身体の働きが悪くなるので、仕事などの能率が落ちてしまいます。

 

 

疲労が回復しにくくイライラすることで、ひどい場合は人間関係が悪化してしまう場合もあります。

 

 

そうならないうちに、睡眠のことで悩んでいる方は、北の大地の夢しずくを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

北の大地の夢しずくに興味のある方は、下記のレビューをチェックしてくださいね。

 

 

 

本音で語る!北の大地の夢しずくのレビューと感想