危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

 

 

北の大地の夢しずくは、休息をサポートするサプリメントです。

 

 

「疲れているのになかなか寝付けない」とか、「せっかく眠りに入ったのにすぐに目覚めてしまう」など、ゆっくり休めないのはつらいですよね。

 

 

北の大地の夢しずくは、そんな睡眠についての悩みを抱えている方たちに愛飲されていますが、副作用や安全性については大丈夫なのでしょうか?

 

 

結論から先に言いますと、副作用はありませんし、安全性については問題ありません。

 

 

その理由を、これから詳しく説明していきましょう。

 

 

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

 

 

◆北の大地の夢しずくの副作用について

 

 

原料となるのは、北海道で栽培されたアスパラガスです。

 

 

アスパラガスを独自の技術により酵素処理・熱水抽出した、休息サポート成分誘発物質を主成分として配合しています。

 

 

普段、私たちが口にする食品から抽出した成分ですから、安心・安全なもので副作用はありません。

 

 

身体に負担をかけることはありませんので、子供さんやお年寄り、妊婦さんや授乳中の方など、どなたでも安心して飲むことができます。

 

 

そのほかに配合されているものには、ギャバ、ホップエキス末、クワンソウエキス、トレハロース、グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖、クエン酸、安定剤(大豆多糖類)、香料があります。

 

 

またビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ユッカ抽出物、L-テアニンなども配合されています。

 

 

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

 

 

◆成分について

 

 

ギャバ・・・1950年代に、脳にGABAが入ると眠たくなったり、反応が弱まる現象が起きる(抑制作用)ことが発見されました。

 

1967年には、GABAは脳において抑制の命令を司る神経伝達物質だということが証明されたのです。

 

GABAを始めとしたアミノ酸は、本来なら体の中で十分な量が作られますが、ストレスなどで作られにくくなったり、働きにくくなったりしていることが考えられます。

 

栄養学的なことからいうと、推奨量は1日あたり30mgとなっていますが、不眠の方なら200mg以上を取ると効果的だと言われています。

 

もっとも、不眠の原因は複雑で、色々なことが絡んでいることが多いので、ギャバだけで安眠に導くのは難しい面もあるようです。

 

 

ホップ・・・ホップは、ビールの苦味、香り付けに用いられる植物としてよく知られていますが、薬用ハーブとしても優秀です。

 

効能の一つには、不眠を改善する効果があります。

 

ホップが含む芳香成分のフムレンは、イライラや不安、不眠を解消してくれる鎮痛作用があるとされ、不安やストレスを抱えて眠れないときに効果的だといわれています。

 

 

クワンソウ・・・ハーブの一種で、リラックスや安眠に効果があるとされています。

 

実際に、優れた睡眠誘発効果を持つオキシピナタニンが含まれていることが確認されていて、睡眠に対する悩みが増えている近年では注目度が高まっています。

 

 

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

 

 

トレハロース・・・動植物の細胞内にも存在する天然の糖質で、食品添加物として様々な食品に使用されています。

 

原料には、トウモロコシやジャガイモの澱粉から、酵素を使って生成されます。

 

 

クエン酸・・・柑橘類や梅干しなどの酸味成分で、疲労回復効果があります。

 

 

ユッカ・・・リュウゼツラン科ユッカ属の植物の総称です。

 

主成分はサポニンで、高血圧の予防、高脂血症の予防改善、肥満防止、整腸作用、便秘の改善などの効能があります。

 

 

L-テアニン・・・お茶に含まれているうま味や甘味のもととなる成分で、リラックス効果、睡眠改善効果などがあります。

 

 

危険?北の大地の夢しずくの副作用は?安全性は大丈夫?

 

 

◆まとめ

 

 

これらのことから分かるように、原材料はすべて天然由来の物を使用しているので、副作用はありません。

 

 

特に不要な添加物は配合されていないので、安全性についても大丈夫です。

 

 

北の大地の夢しずくは、売りっぱなしではありません。

 

 

健康管理士と専任アドバイザーがサポートしてくれる体制が整っていますので、どんな些細なことでも気軽に相談できるので安心です。

 

 

仕事も家事も勉強もバリバリこなせる、質の良い睡眠を手に入れることは、生活していく上で最も大切なことの一つですね。

 

 

また美容にも良いですし、精神の安定や免疫力アップなど、心身ともに健康に過ごすことができます。

 

 

北の大地の夢しずくについて詳しくは、下記のレビューを見てくださいね。

 

 

レビューの最後には、購入もできる公式サイトがあります。

 

 

 

北の大地の夢しずくのレビューと感想

 

 

 

 

家庭でできる、身体の疲労回復に役立つこちらの記事も見てくださいね。

 

 

【体験談】リブマックス12700・レガシスプラスは効果あり?通販で最安値・激安価格で中古を購入